ビートルズ アルバム「ライブアットBBC2.」歌詞一部

ーースウィート・リトル・シックスティーンーー
奴等はボストンでロックを踊ってた
ペンシルベニアフィラデルフィアでも
テキサスのど真ん中も
サンフランシスコの海岸も
ニューオリンズの奥地でも
みんなダンスしたがってるんだ
可愛い16歳の子と

可愛い16歳の子は
有名人のサインを沢山集めたいんだ
彼女の財布は、プロマイドでキチキチ
ドキドキしてるよ、彼女が走って行くのを見てみろ
「ママ、ママ、行っていいでしょ?
 あっちを見てみたいの、すごいショーをやってるわ」
「ねえパパ、パパ、お願いよ
ママにも言ってよ、パパといっしょだから大丈夫ってね」

可愛い16歳
ちょっとした反抗期
タイトなドレスに口紅
ハイヒールを優雅に履いて
きっと明日の朝までには
あの子のセンスは変わってる
可愛い16歳になって
教室に戻って行くのさ

 

ーーロンサムティアーズインマイアイズーー
おお、ベイビーベイビーベイビー
ブルースと悲しみ
明日も君のこと好きさ
だから元気でいてね
おお、ベイビーベイビーベイビー
ブルースと悲しみ
明日も君のこと好きさ
だから元気でいてね

君が言った嘘の約束事を
忘れる事は出来ない
この僕の涙を忘れることが出来ようか?

君は僕のこころを砕いた
もういちどやってごらんよ
僕がいたその瞬間を忘れられないよ

君が言った嘘の約束事を
忘れる事は出来ない
この僕の涙を忘れることが出来ようか?

 

ーーナッシン・シェイキンーー
愛ってどんなもんかわかったんだ
それで毎日確信するんだ
僕の彼女を見てると膝ががくがくするんだ
でも震えてるのは木の葉だけさ
僕の子犬ちゃんがこう言うのさ
震えてるのは木の葉だけさ

僕らはギャングに会ってノリノリのジョーに行ったのさ
カワイコちゃんたちはヒールやトゥで何とかやってる
僕の彼女をつかんでゆさぶったのさ
でも震えてるのは木の葉だけさ
どうして僕の彼女はこんな冗談をするのか
震えてるのは木の葉だけさ

彼女がこんな風だから、僕は馬鹿をしでかすよ
お金を使わせて僕をクールに扱う
おお、膝をついて僕のものになってくれと頼む
少し愛してよ、お願いだから

どれだけハードに彼女を自分のものにと頼んだ
いつか追い風が吹いて太陽が照るから
彼女の心がリラックスさせるまで頑張るよ
でも震えてるのは木の葉だけさ
彼女が僕の心にカギをかけてそれを捨てたのさ
震えてるのは木の葉だけさ

 

ーーザ・ヒッピー・ヒッピー・シェイクーー
なんて言ったって
おしりを振り捲らなきゃ
振りまくれば
誰が一番だろうね

こんな踊りを見てたら
僕は黙っていられない
こんな腰振りで
僕は満足なのさ
うー、彼女、
腰をふってよ

さあ腰を左へと
右へと
腰を振りまくって行くのさ
君が出来るだけ

さあ腰を振ろう
君が振るのさ
うー、彼女よ
おしりを振りまくれ
アー

 

ーーグラッド・オール・オーヴァーーー
疑う余地もない、これは愛さ
君からのキッス
それだけで嬉しくなる
ウーベイビー、何てこった
馬鹿みたいだけど
それだけで嬉しいんだ

そう鳥肌ものだよ、だって本当に楽しい
いつもみたいに電話してくれたら
それだけで楽しくなる
助けてよ、おかしくなりそう
嬉しいんだ、それだけでね

君が振れると僕はくぎ付け
電線にふれたみたいさ
一緒になれるなんて思いもしなかった
僕の持っているものを見尽くすのに
それ程時間もかからないさ

でも見てくれ見てくれよ
可愛い彼女よこっちに来て
もう一回やってよ
君が何をやっても
本当にうれしいんだ
ウー、彼女よ何てこった
馬鹿みたいだけど
それだけで嬉しいんだ

君に伝えたいんだ、頬と頬が触れあってる時
僕の身体はどうなってるか
体温は下がっているがそれでも熱っぽいよ
言葉も出なくなる、何て弱弱しいんだ

可愛い僕の子こっちに来ておくれ
もう一度やってくれ
君が何をやっても
僕は本当にうれしいんだ
ウー、彼女よ何てこった
馬鹿みたいだけど
それだけで嬉しいんだ

 

ーーアイジャストドントアンダースタンドーー
僕を抱いてくれる時、自分の恋人って言ってくれるだろ
でも僕を傷つけたりするのは理解できないよ

君は海が砂を必要とするように僕が必要だと言うだろ
でも僕をだましたりするのは理解できないよ

他の誰よりも君を愛してるって
よく知ってるだろ
でも片想いだなんて理解できないよ

他の誰よりも君を愛してるって
よく知ってるだろ
でも片想いだなんて理解できないよ

僕を抱いてくれる時、自分の恋人って言ってくれるだろ
でも僕を傷つけたりするのは理解できないよ

 

ーーソー・ハウ・カムーー
みんな誰かを欲しがってるんだね
なのになんで誰も僕をほしがってないんだよ
それにみんな誰も必要なんだね
なのになんで誰も僕が必要じゃないんだよ

(繰り返し)
もしも君が自分のことを
世界で一番淋しいと思ったら
みんな見難いアヒルの子だね
黒い羊たちと僕
ア、ハ
みんな誰かを愛しているんだってね
なのになんで誰も僕を愛してくれないんだよ

 

ーーアイ・フォーガット・トゥ・リメンバー・トゥ・フォゲット(忘れじの人)ーー
彼女を忘れようとしても忘れられない
あの子を心から振り払えない
彼女にフラれても誰かほかの子が見つかると思ったが
ほとんどずっと彼女の事を思ってるのさ

(繰り返し)
彼女が去ったあの日に
自分に約束したんだよ
僕らが出会った事さえ忘れると
でもそれは大間違い
こんなに落ち込んでさみしい
忘れようとしても忘れられない

 

ーーアイ・ゴット・トゥ・ファインド・マイ・ベイビーーー
この町のドアと言うドアをチェックするつもりさ
僕が求めてる愛はそれ以上じゃないって

(繰り返し)
自分の彼女をみつけるよ、嘘のない愛を
あの女がさよならしてから、素敵な恋なんてなかったのさ

西に沈んでいく太陽を見るのはいやなのさ
きっと自分の人生がずっと滅茶苦茶だったからさ

(繰り返し)

私達は終わりって彼女が言ったあの日から
弱気になってショックをうけたんだ

(繰り返し)

もし自分の最後の女が可愛い子で
自分の奥さんになっても気にしないよ

(繰り返し)

 

ーーウー!マイ・ソウルーー
おー、何てこった!

(繰り返し)
うー、ベイビーベイビー
俺の愛は本物だぜ
ハニーハニー
マネーゲームから降りろよ
愛しておくれよ
おー、何てこった!

さあ、おくれよ、おくれよ
君の持ってる愛をおくれ
ベイビーベイビー
俺が欲しがってるのはおまえさ
愛しておくれよ
おー、何てこった!

(繰り返し2回)

 

ーードント・エヴァー・チェンジー
レースの紐をつけたことがない
化粧した事もない
日曜日以外はいつもジーンズをはいてるね
お願いだから変えないで
今はまだ変えないで
そのままの君が好きなんだから

流行りの踊りを知らない
でもロマンチックになるとき
キスしてくれると君が女らしいってわかるんだ
お願いだから変わらないで
今はまだ変わらないで
そのままの可愛い子でいてよね

ハッピーな時の君が好きだ
落ち込んでる時も好きだ
僕に腹を立ててる時も好きだ
だから君に飽きる暇もない

沢山の女の子と会ったよ
男の付き合い方を知ってるよ
でも君は死んでも僕を傷つけないよ

お願いだから変わらないで
今はまだ変わらないで
そのままの可愛い子でいてよね

お願いだから変わらないで
今はまだ変わらないで
お願いだから変わらないで
今はまだ変わらないで