ビートルズ アルバム「パストマスターズVol1」全詞

ーーラヴミードゥーー
ねえ、僕を愛してよ
知ってるだろ君が好きなんだ
いつでも本気だよ
だからお願い
僕を愛してよ、
僕を愛して
(繰り返し)

愛する誰かを
新しい誰かを
愛する誰かを
君みたいな誰かを

(繰り返し)

 

ーーフロムミートゥユーーー
君が望むことがあるなら
僕が出来ることがあるなら
なんでもいい僕に電話して
叶えてあげるよ僕から君へ愛をこめて

君の欲しいものは何でも持っているよ
とても真剣なハートのようにね
僕に電話して
叶えてあげるよ僕から君へ愛をこめて

僕の手は君を抱きたくてたまらないんだ
そうして君のそばにいたいんだ
僕の唇は君に口づけしたくてたまらない
そうして君を満足させたいんだ、ウー

 

ーーサンキューガールーー
僕が落ち込んでいる時
君は僕に親切にしてくれた
僕を楽しませてくれたね
だから僕はいつまでも君に恋するだろう
それで僕のする事と言えば
君に感謝する事、ありがとう

世間に向かって僕らの愛について
一言二言言う事ができるよ
わかってるよ、君
僕らの愛を疑うのなんて馬鹿者だけなんだね
だから僕のする事と言えば
君に感謝する事、ありがとう

そんな風に僕を愛してくれてありがとう
(そんな風に)
そんな愛が真実だなんて出来すぎた話さ
だから僕のする事と言えば
君に感謝する事、ありがとう

 

ーーシーラヴズユーーー
あの子は君が好きなんだ
あの子は君が好きなんだ
あの子は君が好きなんだ

恋人を失くしたと思ってるんだね
実は彼女に昨日会ったんだよ
彼女が思いを寄せてるのは君なんだ
そして何が言いたいのか教えてくれたよ

あの子は君が好きなんだ
それって悪くないだろう
あの子は君が好きだ
嬉しいことだよね

君にとても傷つけられたとあの子は言ったよ
それでほとんど正気を失ったんだ
でも今は分ってくれている
君がそんな人じゃないって

あの子は君が好きなんだ
それって悪くないだろう
あの子は君が好きだ
嬉しいことだよね、ウー

あの子は君が好きなんだ
あの子は君が好きなんだ
だからそんな恋人がいれば
君は嬉しいはずだよね

結局、君次第なんだよね
それって正当な事だと思うよ
プライドも君を傷つけている
だから素直にあの子に謝りなよ
何故ってあの子は君が好きなんだ
それって悪くないだろう
あの子は君が好きだ
嬉しいことだよね、ウー

あの子は君が好きなんだ
あの子は君が好きなんだ
だからそんな恋人がいれば
君は嬉しいはずだよね
だからそんな恋人がいれば
君は嬉しいはずだよね
だからそんな恋人がいれば
君は嬉しいはずだよね

 

ーーアイルゲットユーーー
僕が君に恋してるって想像してごらん
簡単な事さ、僕にはわかる
僕は君に恋してるのを想像したことがあるんだ
以前に何度も、何度もよ

うそぶくような僕じゃないけど
君をものにする、最後には君をものにする
そうさ、君をものにするんだ

昼も夜も君の事を想ってるんだ
君が必要なんだ、本当だよ
君の事を思う時、言えるのは
絶対に、絶対、落ち込んだりしないってこと

だから、君に言ってるんだよ
君をものにする、最後には君をものにする
そうさ、君をものにするんだ

そうさ君の気持ちを変えるための
時間はまだあるんだ
そうすれば君は僕に身をまかせてくるだろう

(頭から繰り返し)

 

ーー抱きしめたいーー
君に言うことがあるんだ
わかってくれると思う
言いたい事はただ一つ
君の手を抱きしめたい
抱きしめたい、抱きしめたいんだ

お願いだ、言っておくれ
君の彼氏になれって
だから、お願い
君の手を抱きしめさせて
抱きしめさせてよ
抱きしめたいんだ

(↓から繰り返し)
だから君に触れると幸せだ
そんな愛する気持ちがあるのを
隠せない、隠せない、隠せない

もう君は分ってくれてると思うんだ
言いたい事はただ一つ
君の手を抱きしめたい
抱きしめたい、抱きしめたいんだ

 

ーーこいつーー
そいつが、いつか後悔するだろうが
僕の彼女を連れてった
でもこいつは君を元に返したいんだ

そいつは君を求めてるが
君にはふさわしくない
でもこいつは君を元に返したいんだ

ああ、こいつは君を愛するだけで
幸せなんだろう、でも僕の彼女なのに
そいつは君が泣くまでは
幸せなんかじゃない

こいつは人の苦しみなど気にしない
もしこいつが君を元に返したら
僕と同じことを感じるだろう

こいつが・・・

 

ーー.ロング・トール・サリーーー

ジョン叔父さんのことをマリーおばさんに言いつけてやる
惨めだったけど楽しみも多かったって叔父さんは言ったよ
ベイビー、さあベイビー
今宵はお楽しみだ

ジョン叔父さんはのっぽのサリーと一緒にいた
マリーおばさんが来ると路地に隠れたよ
ベイビー、さあベイビー
今宵はお楽しみだ

のっぽのサリーはとても素敵だ
ジョン叔父さんが求めるすべてを兼ね備えてる
ベイビー、さあベイビー
今宵はお楽しみだ

だから、僕らは今宵楽しむよ
今宵はお楽しみだ
すべてうまくいく
今宵はお楽しみだ
今宵はお楽しみだ
そうなんだ

 

ーーアイコールユアネームーー
名前を呼んでも、君はそこにいない
僕がずるかったことを責めているのかい?

ああ、君がいなくなってから、夜寝られない
夜泣きなんか絶対しないけど
やっていけないよ

そんな事受け容れられないんだよ
誰にもできないことだよ
何ともしようがない
それができるタイプじゃないからね

ああ、夜寝られない
でもそのままさ
夜泣きなんか絶対しないけど
君の名を呼ぶよ

そんな事受け容れられないんだよ
誰にもできないことだよ
何ともしようがない
それができるタイプじゃないからね

ああ、夜寝られない
でもそのままさ
夜泣きなんか絶対しないけど
君の名を呼ぶよ

君の名を呼ぶよ
君の名を呼ぶよ
君の名を呼ぶよ

 

ーースローダウンーー
さあ、散歩しないかい?
さあ、話をしないかい?
さあ、もう一度チャンスをおくれ
ゆっくり僕らのロマンスを大事にしようぜ

君は速すぎる
愛は少しずつ、少しずつでいい
ああ、この恋を続けたいならね

放課後、君のうちまで歩いたね
教科書も抱えてね
でも今じゃ君は道路をボーイフレンドと歩いてる
どうするつもりなんだい?

ゆっくりでいいのに
君は速すぎる
愛は少しずつ、少しずつでいい
ああ、この恋を続けたいならね

君が好きなんだから、君も公言しろよ
さあ正直になれよ
僕がものすごく求めてる
今までで一番可愛い子が君さ

ゆっくりしろよ
君は速すぎる
愛は少しずつ、少しずつでいい
ああ、この恋を続けたいならね

 

ーーマッチボックスーー
ここに座ってマッチ箱の様な穴を見てみろって言ったろ
ここに座ってマッチ箱の様な穴があるか見てみろって言ったろ
俺は、マッチ箱なんか持ったことない、それどころじゃないんだ

俺は年喰った貧乏人で、家から遠くはなれている
俺は年喰った貧乏人で、家から遠くはなれている
絶対幸せにはなれない、悪い事ばかりしてきたから

うちの桃が要らないなら、木をゆすらないでくれ
うちの桃が要らないなら、木にさわらないでくれ
ニュースがあるんだ、俺を惨めにさせないでくれ

成功者が来るまで、小犬みたいに可愛がってくれ
成功者が来るまで、小犬みたいに可愛がってくれ
それで成功者が来たら、小犬がどう逃げるか見てなよ

ここに座ってマッチ箱の様な穴を見てみろって言ったろ
ここに座ってマッチ箱の様な穴があるか見てみろって言ったろ
俺は、マッチ箱なんか持ったことない、それどころじゃないんだ

 

ーーアイ・フィール・ファインーー
優しくしてくれるのね、とても幸せよってあの子は言うんだ
彼女に恋してる、いい気分

彼女は僕のもので、いつでもそうなのよ、と言うんだ
彼女に恋してる、いい気分

可愛い彼女がいてとても嬉しいよ
彼女もとても嬉しくて、みんなに言いふらしてる

彼氏は何でも買ってくれるし、ダイアモンドの指輪も買ってくれる、と言うんだ
彼女も僕が好き、いい気分

彼女は僕のもので、いつでもそうなのよ、と言うんだ
彼女に恋してる、いい気分

可愛い彼女がいて、とても嬉しいよ
彼女もとても嬉しくて、みんなに言いふらしてる

彼氏は何でも買ってくれるし、ダイアモンドの指輪も買ってくれると言うんだ
彼女も僕が好き、いい気分
彼女も僕が好き、いい気分

 

ーーシーズ・ア・ウーマンーー
僕の彼女はプレゼントをくれない
あの子は田舎者でもない
僕にしてくれることと言えば
これからもずっと愛してくれることだけ
だから、彼女はプレゼントをくれない
さみしい時に僕を元気にしてくれるのは
あの子しかいないってみんなが言ってるけど
馬鹿らしい、そうじゃないよ

あの子は他の男に目もくれない
僕が泣くのも見たくない
僕が絶対別れないって聞くだけで
あの子は幸せなんだ
あの子は他の男に目もくれない
僕に嫉妬させはしない
いつでもよくしてくれる
訳もなく愛してるのさ

 

(以下繰り返し)
わかってくれるのはあの子だけ
彼氏だけを愛するのはあの子だけ

僕の彼女はプレゼントをくれない
あの子は田舎者でもない
僕にしてくれることと言えば
これからもずっと愛してくれることだけ
だから、彼女はプレゼントをくれない
さみしい時に僕を元気にしてくれるのは
あの子しかいないってみんなが言ってるけど
馬鹿らしい、そうじゃないよ

あの子だけなんだ、あの子だけなんだ・・・・

 

ーーバッド・ボーイーー
不良のガキがうちの近所に引っ越してきた
大人しく見た目よくしようという気さえない
学校に行って読み書きするつもりもない
ただ家の中で一晩中ロックンロールをかけてるんだ
先生の椅子に画びょうを置いて
女の子の髪にチューインガムを押し付ける
なあ、おまえ、行儀良くしろよ

雑誌コーナーのロックンロールの本を全部買って
こづかいはジュークボックスで使い果たす
そう、夜に女が便所に入るまで先生に心配をかける
ロックンロールに合わせてフラフープを回して
だからこのロックンロールは止めなければ
ガキの頭はロックでいっぱい
なあ、おまえ、行儀良くしろよ

ママのとこ行って説教を聴いてな
床屋に行って髪の毛刈ってこい
奴はカナリアを持ってきて猫の餌にした
母親のコインランドリーでコッカスパニエルの入浴させた
それでママの頭は思考停止だ
ガキの頭はロックでいっぱい
なあ、おまえ、行儀良くしろよ

 

ーーイエス・イット・イズーー
今晩赤い服を着るなら
僕が言った事を思い出して
だって、赤は僕の彼女が着てた服の色
更にはそれが事実だ
その通りだよ

緋色は彼女が着てた色なんだ
誰でもきっと知ってるよ
僕らが計画した事全て覚えているよ
わかってね、本当だよ
その通り、事実なんだ
その通りだ

君がそばにいてくれたら幸せだよ
彼女を忘れられても、プライドのためさ
その通り、その通り、ああその通り

今晩赤い服を着るなら
僕が言った事を思い出して
だって、赤は僕を落ち込ませる色
譬え君だとしても、それが事実だ
その通り、事実なんだ
その通り

君がそばにいてくれたら幸せだよ
彼女を忘れられても、プライドのためさ
その通り、その通り、ああその通り

今晩赤い服を着るなら
僕が言った事を思い出して
だって、赤は僕を落ち込ませる色
譬え君だとしても、それが事実だ
その通り、事実なんだ
その通り、事実なんだ

 

――アイム・ダウンーー

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36295934


君はばれないと思って嘘をついてる
僕を笑いものにしながら嘘泣きなんかするなよ
落ち込むよ(本当に落ち込む)
落ち込むよ(地に落ちたよ)
落ち込むよ(本当に落ち込む)
落ち込んでるのによくも笑えるな
(よくも笑えるな)落ち込んでるのに

男が指輪を買っても女は捨てちまう
昔から同じことの繰り返し
落ち込むよ(本当に落ち込む)
落ち込むよ(地に落ちたよ)
落ち込むよ(本当に落ち込む)
落ち込んでるのによくも笑えるな
(よくも笑えるな)落ち込んでるのに

 

僕らはみんなひとりぼっちで例外はない
君はまだ「ちょっかい出さないで」ってわめく
落ち込むよ(本当に落ち込む)
落ち込むよ(地に落ちたよ)
落ち込むよ(本当に落ち込む)
落ち込んでるのによくも笑えるな
(よくも笑えるな)落ち込んでるのに
ああ、ベイビー、落ち込むよ

落ち込んでるよ(本当に落ち込む)
そう、落ち込むよ(本当に落ち込む)
地に落ちる(本当に落ち込む)
ああ、ダウンだ!(本当に落ち込む)
落ち込むよ(本当に落ち込む)
本末転倒だ(本当に落ち込む)
おお、落ち込むよ(本当に落ち込む)