ウィズ・ザ・ビートルズのアルバム全詞

ーーイット・ウォント・ビー・ロングーー

もうすぐだよ、イェー、イェー、イェー
もうすぐだよ、イェー、イェー、イェー
もうすぐだよ、イェー、
僕は君の恋人になる

毎晩みんなが楽しんでるのに
僕はここでたったひとりで座ってるだけ

もうすぐだよ、イェー、イェー、イェー
もうすぐだよ、イェー、イェー、イェー
もうすぐだよ、イェー、
僕は君の恋人になる

君が去ってからひとりぼっち(君が去ってから一人)
だが君は来る、うちに来る(今、君はうちに来る)
きっと楽しい事になる(僕は家にいるよ)
君が来る、うちに来るから

 

ーーオール・アイヴ・ガット・トゥ・ドゥーー

君がそばにいて欲しい時はいつでも
僕がする事と言えば
君に電話するだけ
君は走って来る
そう僕がするのはこれだけ

そして君にキスしたい時は、そう
僕がする事と言えば
君の耳にささやくだけ
君はそれを聞いて
そして君にキスするんだ

僕にとっては同じこと、君が僕を求めるときはいつでも
ここにいるよ、そう、いつでも電話してくれればね
電話するだけでいいんだよ、そうさ、
電話するだけでいいのさ

 

ーーオール・マイ・ラヴィングーー

目を閉じて、キスしてあげよう
明日には僕はいなくなる
いつでも真剣だって忘れないでね
だから、僕がいない間
毎日手紙を書くよ
僕の愛を全部込めてね

キスするフリをして
唇を失くしても
夢が叶う事をのぞんでる
だから、僕がいない間
毎日手紙を書くよ
僕の愛を全部込めてね

僕の愛をすべて君に送るよ
僕の愛をすべて、ダーリン本当だよ

 

ーードント・バザー・ミーー

あの子と別れてから誰とも話したくない
僕が責めるのと
会ってはっきり言うのとは
同じじゃない
だから、行ってくれ、
そしてほっといてくれ
かまわないでくれ

あの子が僕の所為で別れたなんて信じられない
毎晩ひとりぼっちでいるなんて間違ってる
今はあんたといたくない
かまわないでくれ

あの子が帰らなければ
僕はこのままのありさまさ
何故ならあの子はいつでも
僕にとってたった一人の女の子だから

でもあの子がここに来るまで
近づかないでほしい
他所に行ってくれ
その日までにあの子が帰ってきたら
教えるよ
だから、行ってくれ、
そしてほっといてくれ
かまわないでくれ

 

ーーリトル・チャイルドーー

可愛い子、ねえ可愛い子、可愛い子よ、踊らない?
落ち込んでて寂しいからチャンスをおくれよ

可愛い子、ねえ可愛い子、可愛い子よ、踊らない?
落ち込んでて寂しいからチャンスをおくれよ

一緒に楽しめる男を探してるんなら
僕らで一緒に楽しもう
君は僕のもの、僕のものさ
だからおいでおいでおいで

可愛い子、ねえ可愛い子、可愛い子よ、踊らない?
落ち込んでて寂しいからチャンスをおくれよ

 

ーーティル・ゼア・ウォズ・ユーーー

丘の上に鐘があった
でもその音を聞いた事がない
そう一度も聞いた事がない
君と出会うまでは

空には鳥が飛び交っていた
でも羽ばたくのを見たことがない
そう一度も見たことがない
君と会うまでは

かつては音楽や素敵なバラの花があった
それが僕に甘い香りの草原で
夜明けと朝露を知らせてくれたのに

回り一面愛にあふれていた
でもそれが詩を語るのを聞いた事がない
そう一度も聞いた事がない
君と出会うまでは

 

ーープリーズ・ミスター・ポストマンーー
 
待って、そうちょっと待ってポストマン
待って待って、ポストマン

ポストマン、よく見てよ
僕宛の手紙がバッグにあるでしょ?
長い事待ってるんだ
僕の彼女が前に手紙くれて以来ね

今日何らかの便りがある筈だ
僕の彼女はすごく遠くにいる
だから、よく見てよ
僕宛の手紙が、手紙があるかどうか

ここで立って待ってるんだよ、
とても辛抱強くだよ
葉書でも手紙でもいいから
あの子が僕のとこに戻って来るって

よく見てよ
僕宛の手紙がバッグにあるでしょ?
長い事待ってるんだ
僕の彼女が前に手紙くれて以来ね

くる日も来る日も家を通り過ぎて
涙にくれてる僕を見てよ
気分良くなるように止まってくれない
葉書も手紙も配ってくれない

 

 

ーーロール・オーヴァー・ベートーヴェンーー

ちっちゃな手紙に書いて
近くのDJに送ろう
ノリノリのレコードを
DJにかけて欲しいと
ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
今日また聴いてみる

体温が上がって
ジュークボックスのフューズが飛びそうだ
心臓は鼓動を続け
魂はこのブルースを歌い続ける
ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
チャイコフスキーに知らせてやれ

肺は炎症を起こし
リズムアンドブルースが必要だ
その作者は批評家から
とんだ悪評をつきつけられる
ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
二人でノろうぜ

君が感じるなら
恋人を作ってノリノリでいこう
転がったり飛び上がったり
進んだり止まったり
既成の概念なんて打倒するんだ
ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
二人でノリノリだ

朝早くに
警告するけど
僕の青いスウェードの靴(ブルー・スウェード・シューズ)は踏まないでね
ねえ、上下にゆすって
フィードルを弾くよ
失うものは何もない
ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
チャイコフスキーに知らせてやれ

あの子は虫みたいに揺れ動いてる
コマみたいに踊れ
あの子は気のふれたパートナーと一緒
ノリノリだろう
コインを入れてる限り
音楽は絶対に止まらない

ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
このリズムアンドブルースを聞いてみな

 

ーーホールド・ミー・タイトー

いい感じになったから、強く抱いて
僕しかいないって言って
だから僕はひとりぼっちにはならないさ
だから強く抱いて、今夜、今夜、
君さ、君さ、君だけ

強く抱いて
好きにならせてよ
今晩、今晩
君だけと夜を過ごしたい
だから強く抱いて、今夜、今夜、
君さ、君さ、君だけ

君を強く抱くって事がどんなことかわからない
今晩、君と二人だけ
いい感じだろ、いい感じだろ

強く抱いて
僕しかいないって言って
だから僕はひとりぼっちにはならないさ
だから強く抱いて、今夜、今夜、
君さ、君さ、君だけ

君を強く抱くって事がどんなことかわからない
今晩、君と二人だけ
いい感じだろ、いい感じだろ

強く抱いて
好きにならせてよ
今晩、今晩
君だけと夜を過ごしたい
だから強く抱いて、今夜、今夜、
君さ、君さ、君だけ

 

ーーユー・リアリ・ガッタ・ホールド・オン・ミーー

君が嫌いだけど愛してる
いつも君のこと思ってるみたい
あー、あー、あー
君は僕を悪者扱い
でも僕は君をひどく愛してる
君が抱いてくれれば
君が抱いてくれれば
君が抱いてくれれば
君が抱いてくれれば
ベイビー!

君なんか欲しくないけど必要なんだ
キスしたくないけど、する必要があるんだ
ああ、ああ、ああ、
誤解してるよ
でも僕の気持ちは本物
君が抱いてくれれば
君が抱いてくれれば
君が抱いてくれれば
君が抱いてくれれば
ベイビー!

好きなんだ、
君に望むことはひとつ
抱いてよ、抱いてよ、抱いてよ、抱いてよ

もっと強く
もっと強く

君のもとを去りたい
ここに居たくない
一緒に暮らしたくない
いつの日かここから
ああ、ああ、ああ
別れたい
でもできないのは
君が抱いてくれるから
君が抱いてくれるから
君が抱いてくれるから
君が抱いてくれるから
ベイビー!

好きなんだ、
君に望むことはひとつ
抱いてよ(おねがい)、抱いてよ(ぐちゃぐちゃにして)、
抱いてよ、抱いてよ

君が抱いてくれれば
君が抱いてくれれば
君が抱いてくれれば
君が抱いてくれれば

 

ーーアイ・ウォナ・ビー・ユア・マンーー

恋人になりたいんだ、ねえ
彼氏になりたいよ
恋人になりたいんだ、ねえ
彼氏になりたいよ
他の男を好きになっちゃだめだ、ねえ
できることならば
他の男を好きになっちゃだめだ、ねえ
できることならば

彼氏になりたい、
彼氏になりたい、
彼氏になりたい、
彼氏になりたい

僕が好きだと言っておくれ、ねえ、
僕にわからせてよ
僕が好きだと言っておくれ、ねえ、
彼氏になりたい

彼氏になりたい、
彼氏になりたい、
彼氏になりたい、
彼氏になりたい

(ギターソロ)

恋人になりたいんだ、ねえ
彼氏になりたいよ
恋人になりたいんだ、ねえ
彼氏になりたいよ
他の男を好きになっちゃだめだ、ねえ
できることならば
他の男を好きになっちゃだめだ、ねえ
できることならば

彼氏になりたい、
彼氏になりたい、
彼氏になりたい、
彼氏になりたい

 

ーーデヴィル・イン・ハー・ハートーー

あの子の心には悪魔がいるよ
でも目がじらせてるよ
あの子は心から別れようとしているよ
ああ、唇にはスリルを感じさせるよ

ロマンスのチャンスを得るって
とても大切な事なんだ
あの子は僕を傷つけない
僕を見捨てない
あの子は天使の贈り物なんだ

あの子の心には悪魔がいるよ
いや、いや、信じられないね
あの子は本気で別れようとしているよ
いや、いや、あの子は受け入れてくれてるよ

あの子がどんな風にしようと信じられない
抱いてる時だけじゃなくても、愛してるって言ってくれるよ
あの子は僕を傷つけない
僕を見捨てない
わからないのかい?

あの子の心には悪魔がいるよ
いや、いや、信じられないね
あの子は本気で別れようとしているよ
いや、いや、あの子は受け入れてくれてるよ

チャンスなんか作るな
たとえロマンスが大事だとしても
いや、あの子は僕を傷つけない
僕を見捨てない
あの子は天使の贈り物なんだ

あの子の心には悪魔がいるよ
いや、いや、いや、いや、信じられないね
あの子は本気で別れようとしているよ
いや、いや、いや、いや、あの子は受け入れてくれてるよ

あの子の心には悪魔がいるよ
いや、あの子は天使の贈り物だ
あの子の心には悪魔がいるよ
いや、あの子は天使の贈り物なんだ

 

ーーナット・ア・セカンド・タイムーー

君は僕を泣かせたろ
何で泣かなければならないか分らないよ
君は心変わりしたろ
何で心変わりしたのか分らない
泣いても仕方ないだろう

君は同じセリフを繰り返すけど
何故そんなことするの?
僕を傷つけ、また戻って来る
いやいやいや、二度とごめんだ

(マーチン先生の泣かせるピアノソロ( ノД`)シクシク…)

君は僕を泣かせたろ
何で泣かなければならないか分らないよ、そうさ
君は心変わりしたろ
何で心変わりしたのか分らない
泣いても仕方ないだろう

君は同じセリフを繰り返すけど
何故そんなことするの?
僕を傷つけ、また戻って来る
いやいやいや、二度とごめんだ
二度とごめんだ
二度とごめんだ
いやいやいや、二度とごめんだ

 

ーーマネー ーー

人生で最高のものは自由だ
でもそれを維持するのは交渉次第だ
だから金をくれ(それが欲しい)
それが欲しい(それが欲しい)
それが欲しい(それが欲しい)
それが欲しい

君との恋にスリルを感じる
でもそれでチップは払えない
だから金をくれ(それが欲しい)
それが欲しい(それが欲しい)
それが欲しい(それが欲しい)
それが欲しい

金ではすべては買えないのは本当だ
でもなかったら使えない
だから金をくれ(それが欲しい)
それが欲しい(それが欲しい)
それが欲しい(それが欲しい)
それが欲しい

(間奏)